hulot cafe

hulot cafe-ユロカフェは西荻窪の+cafe内で営業しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月 追記

風はまだ冷たいものの、青空が広がる3連休でした。
9日はふた月に一度の夕市の日でもあり、
西荻さんぽに出かける方も多かったようです。

ミモザと山菜 明るい サイズ変更
わかさぎと山うどのエスカベッシュ
ふきのとうと春きゃべつ、スナップエンドウのマカロニグラタン


体を目覚めさせてくれるような、苦味やエグ味。
いろんなお野菜が一年中手に入る今日、
この季節にしか会えない春の山菜には、とても惹かれます。
やわらかな春きゃべつや、甘い豆たちも大好きだし…

ミートボ-ルランチ サイズ変更
モロッコ風ミートボールとお野菜のトマト煮込み スパイスライス添え
赤キャベツとりんごのマリネとキャロットラペ・コリアンダー風味


ランチセットはこんな感じです。
ボルシチ他、毎月変わる3~4種のメインと、野菜料理5~6品からお好きな一品を。
コップワインやコーヒー、自家製ジンジャーエールなどのドリンクセットも。

ミートボールはクミンや香菜、ジンジャーなどを入れて。
モロッコはまだ行ったことがないけど、憧れの国。
これは(いつもの)妄想レシピですね。

RIMG2186サイズ小
夏みかんのジュレとアマレットのミルクプリン

実家の庭の夏みかんをもらって作った、さわやかな酸味のジュレと、
まったりと甘い香りのアマレットの、ゆるやかなプリン。

酸味が強く、収穫後、夏まで置いて熟成させるので「夏みかん」と言うらしい。
たしかに、今はちょっとびっくりするくらいにすっぱい。
パンやケーキに入れる夏みかんピールを作ろうと思っていたけど、
「夏みかんッチェロ」を作ってもいいかも。

次回の hulot cafe は、
3月9日~10日です。
いちごに、桜?
より春めいたメニューでお迎えします。
どうぞお越しくださいませ。

  1. 2013/02/11(月) 19:18:09|
  2. hulot cafeのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Ska vi fika? | ホーム | +床さんでパーティー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hulotcafe.blog.fc2.com/tb.php/34-036d8531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユロカフェ

Author:ユロカフェ
hulot cafe-ユロカフェは、西荻窪+cafeさん内で、営業しています。(火~金 11時~15時、第二土日 11時~22時)
看板メニューのボルシチや、ハーブ&スパイスを使った季節のお料理やデザートをお楽しみください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

