hulot cafe

hulot cafe-ユロカフェは西荻窪の+cafe内で営業しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

mojito et limoncello

台風4号が去った今朝は、青空がすこん!と抜けて、
風がびゅうびゅうあたるのも、気持ちがいい。
…でも、昼間になると、ぐん、と蒸し暑く、夏の気配を感じました。

モヒートとリモンチェッロ

モヒートとリモンチェッロ。
ミントとライム、レモンの香りがさわやかで、これからの季節にぴったりです!

今回のリモンチェッロは、愛媛産の「もぐらくんのレモン」で仕込みました。
本当にそんな名前です。

もぐらくんのレモン

ちなみに、タロッコオレンジ(ブラッドオレンジの一種)で仕込んだ、
“オランチェッロ”もおいしい☆
  1. 2012/06/20(水) 17:56:29|
  2. hulot cafeのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

betterave

ボルシチをつくるのにかかせない、hulotではおなじみのビーツ。
ロシア料理のイメージがあるし、独特の土っぽい風味があるし、根菜だし…
てっきり冬のお野菜と思っていたら、5月~8月のお野菜らしい。
まさに今、旬なのです。

先日のhulot cafeでも、フレッシュのビーツでマリネを作ったのですが、
少し余ったので、今日は7月のhulotに向けた試作をいくつか。

ビーツとじゃがいものサラダ “ビーツとじゃがいものサラダ”
いわゆる「ロシア風サラダ」。ビビッドなピンクがかわいいサラダ!
サンドウィッチにしてもいいかも…

ビーツとゴルゴンゾーラのパン “ビーツとゴルゴンゾーラのパン”
ビーツを練りこんだパンに、ゴルゴンゾーラを入れて焼き上げました。
これはきっと、赤ワインに合いそうです。





  1. 2012/06/16(土) 21:06:56|
  2. hulot cafeのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Vivement juillet!

6月のhulot cafe。
今回もたくさんのみなさまに来ていただき、
私たちは素敵な時間を過ごすことができました。
ありがとうございます。

やっぱり梅雨入りとぶつかってしまった土曜日。
そして一転して夏日となった日曜日。
今月はこれを繰り返すのだろうけど、
この、夏がもったいぶっている感じ、
私は嫌いではないです。

今回も、季節のお料理やおやつをご用意しました。
お料理は、ランチタイム(11:00~15:00)には、
hulotのボルシチやクスクス、サンドウィッチのセットメニューとしておえらびいただけますし、
それ以降のお時間は、単品でご注文いただけます。
一部写真がとれたのだけ、ご紹介します。
水茄子のサラダ “水茄子のサラダ じゅんさいのジュレドレッシング”
新生姜のピクルスとシークワーサーで、さっぱりと。

ビーツのマリネ“ビーツのマリネ クミンヨーグルトソース”

スコーン“朝いち焼きたてスコーン”
ふんわりと香りがひろがる、ラベンダーのスコーンと、新作ローズゼラニウムのスコーン。

カモミールジュレ“パンナコッタとカモミールのジュレ”
カモミールとはちみつのジュレはゆるゆるに、パンナコッタは少し濃厚でもったりした食感に仕上げました。

さて、次回のhulot cafeは7月7日(土)~8日(日) 11:00~22:00(21:30 L.O.)
西荻窪の+cafeさん内にて営業いたします。
 東京都杉並区西荻北3-1-9 山屋ビル3階 (+cafe 内)

七夕ですね。
また素敵な出会いがありますように!



  1. 2012/06/12(火) 20:58:53|
  2. hulot cafeのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月のhulot cafe

明日あさって、6月9日、10日は、第2回hulot cafeです。
(11時~22時)

梅雨間近の週末、土曜日はあいにく雨になりそうですが、
hulotでは、初夏を感じるお料理やおかしをご用意してお待ちしております。
ぜひ遊びに来てくださいね。

新メニュー“野菜のクスクス”
クスクス
夏野菜をたっぷりつかったスパイシーなスープとクスクスは、
暑い季節にぴったりです。


“夏野菜のグリル、モッツァレラとローズマリーのフォカッチャのサンド”
“ゴルゴンゾーラ、木の実、はちみつと全粒粉の丸パンのサンド”
フォカッチャサンド ゴルゴンサンド

タイ風グリルチキンとライ麦ベーグルのサンドウィッチや、定番hulotのボルシチも予定しています。

ランチタイム(11時~15時)は、
季節のスープやサラダを一皿セットに。

“紫色のヴィシソワーズ”
“白いんげん豆のサラダ”
“ゴーヤとオクラのサブジ”

お好きな組み合わせを楽しんでください。
紫ヴィシソワーズ 白いんげんとサブジ サイズ変更

まだまだお料理仕込中です。

  1. 2012/06/08(金) 23:59:57|
  2. hulot cafeのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JUIN

あっという間に、今日から6月です!
真夏日もあれば、突然の雷雨があったり…
来週には東京も梅雨入りするとか。

初夏。
hulotのベランダはみどりが繁ってきて、とってもにぎやか。
先日は、新たに4種類のミントが仲間入りしました。
モヒート飲みたいって思ったから!
今月のhulot cafeでも用意する予定です。

初夏のメニューを試作中。
ズッキーニとミント
ズッキーニとリコッタチーズ、ミントのサラダ
ふんわりとやわらかで甘いリコッタと、ミントがさわやかな一皿です。

フォカッチャ
ローズマリーのフォカッチャ
今回は、白神こだま酵母でつくりました。
ふわっと軽い仕上がりです。
トマトやズッキーニ、茄子など、夏野菜のグリルや、
バジルペーストでサンドウィッチを作りたいです。

今月のhulot cafeは、6月9日~10日。
もう梅雨入りしているかな?晴れたらいいな…
  1. 2012/06/01(金) 22:20:09|
  2. hulot cafeのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ユロカフェ

Author:ユロカフェ
hulot cafe-ユロカフェは、西荻窪+cafeさん内で、営業しています。(火~金 11時~15時、第二土日 11時~22時)
看板メニューのボルシチや、ハーブ&スパイスを使った季節のお料理やデザートをお楽しみください。

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

