hulot cafe

hulot cafe-ユロカフェは西荻窪の+cafe内で営業しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月の営業

12月の営業のおしらせです。

12月10日(火)~13日(金) ランチ営業をお休みします。
12月14日(土)~15日(日) 11時~22時 終日営業します。

年内の営業は、27日(金)11時~15時 までとなっております。
よろしくお願いします。

本格的に寒くなってまいりました。
あったかいドリンクと一緒におすすめの、デザートをご用意しています。

写真(6)
キャラメル・ラム・チーズケーキ
しっかり苦めのキャラメル味のNYチーズケーキ。
カフェオレやキーマンと一緒に。。

シュトーレン サイズ変更
シュトーレン
クリスマスシーズンにはぜひ。
小さめサイズですが、ナッツやドライフルーツはたっぷりです。
だんだんラム酒がなじんで熟成してゆくのも楽しみ。


  1. 2013/12/04(水) 23:47:23|
  2. hulot cafeのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月のランチメニュー(記録)

こんにちは。
早くも12月になりました。
久しぶりのお知らせですが、先月のランチメニューの記録です。

11月のはこんな感じでした…

さんまごはん
・さんまとハーブのごはん
・里芋コロッケ 香菜チャツネ添え
・カリフラワーとりんごのサラダ
・焼き茄子とミント

カレー
・根菜のカレー サフランライス
・じゃがいものサブジ
・スターフルーツと柿のライタ
・アルゴビ

さんまの摘みれスープとクスクス
・さんまのつみれスープサフラン風味とクスクス
・パンツァネッラ

焼き茄子とざくろ
・グリーンサラダ オニオンドレッシング
・ういきょうとみかんのサラダ
・焼きなすとざくろのブルスケッタ
・里芋とブルーチーズ
このお野菜料理プレートは、下写真の「りんごと豚肉のシードル煮込み」とのセットでした。

豚とりんごのシードル煮


白いかとレモンの玄米焼きリゾット
・白いかとレモンの玄米焼きリゾット
・ルッコラとマッシュルーム、くるみのサラダ
・たこときゅうり ジェノベーゼ和え
・かぶと人参のスープ煮 白胡麻ソース
・里芋のポタージュ
  1. 2013/12/04(水) 22:29:28|
  2. hulot cafeのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アップルパイ

アップルパイ サイズ変更
今週のデザートは、紅玉のアップルパイです。
紅玉とラムレーズン、シナモンの香りのフィリングを、
パイ生地でぐるりと巻いて焼いたスタイル。
温かいパイに、バニラアイスを添えて。ぜひ、紅茶とご一緒にどうぞ。

  1. 2013/11/26(火) 00:03:05|
  2. hulot cafeのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月の週末cafeの記録

先日の週末cafeのメニューを記録しておきます。(10/12~13)

ファラフェルサンド サイズ変更
ファラフェルサンドと2種のディップのプレート

ファラフェル(ヒヨコマメのコロッケ)のピタパンサンド。
タヒニソースは香菜やミントたっぷりで、さわやかです。
奥のディップは、
焼き茄子とバジル、オリーブのペーストと、
フムス(ヒヨコマメのペースト)。
ピンク色なのはビーツを入れたので。

ベジ・ムサカ
レンズマメと茄子のムサカ

ほんとはお肉のソースを使うでしょう、
今回は、レンズマメのトマトソースでのベジ・ムサカ。
ベシャメルもヨーグルトのソースなので、さっぱりです。
シナモンとオレガノの香りが甘くて好き。

他、お料理は…
・栗ときのこのクリームソース フジッリ(15時以降限定でした。)
・ごぼうと胡桃のポタージュ
・柿、いちじくとルッコラのサラダ
・根菜のコンフィとオリーブマリネ
・自家製パン(栗のカンパーニュ、むかごとローズマリーのフォカッチャ)

お菓子たち…
・ピーカンナッツのガトーショコラ
・マロングラッセのパウンドケーキ
・りんごと木の実、シナモンのパウンドケーキ
・クレーム・ブリュレ ローズマリー風味



明日のランチは、
サラダ
バターナッツのポタージュ
じゃがいもと蓮根のコンフィ
ビーツとりんごのサラダ


チキンと栗、プルーンのスパイス煮込みがメインです。
シナモンの甘い香りのモロッコ風です。









  1. 2013/10/16(水) 17:32:33|
  2. hulot cafeのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月の営業のお知らせ

10月8日(火)~11日(金)のランチ営業をお休みいたします。

おいしいもの探しと、試作、仕込みのための休暇をいただきます。
よろしくお願いします。

なお、10月12日(土)、13日(日)は、
月に一度の終日営業です。

ぜひ、遊びに来てください。
  1. 2013/10/06(日) 20:30:24|
  2. hulot cafeのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月の週末カフェ

かぼちゃのタルト サイズ変更
かぼちゃのタルト

明日あさって(9/14~15)は、月に1度の週末営業です。
ただいま、全力で仕込み中。

お料理の予定です。
・ボルシチ
・栗のピラフ きのこのバルサミコソテー添え
・新秋刀魚と秋茄子のラザニア

デザートは決定。
・クレームブリュレ ローズマリー風味
・ラム酒たっぷりのマロンケーキ
・かぼちゃのタルト スパイス風味

涼しくなってきました。ぜひお出かけくださいませ。

9/14~15 11時~22時(21時半 L.O)
  1. 2013/09/13(金) 13:54:31|
  2. hulot cafeのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/30 日替わりランチ

ピタパンサンド サイズ変更
8月30日(金)の日替わりセット
・全粒粉のピタパンサンド 2種
  ひよこまめのコロッケ タヒニソース
  チキンとポテトのサラダ バジルマヨネーズ

・ゴーヤと砂肝コンフィのサラダ

写真がありませんが、
・冬瓜と生海苔のスープ
・コリンキーのピクルス
とのランチセットでした。

明日から9月。
少しずつ秋色のメニューに移っていきたいと思います。





  1. 2013/08/31(土) 17:07:15|
  2. hulot cafeのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/16 日替わりランチ

hulot cafe はお盆休みも営業しておりました。
8/16日替わりランチは、夏野菜たっぷり。(気づけばまたベジタリアン定食に。)
ちょっとスパイシーで、ハーブの香りがきいた、hulot cafe らしいランチでした。

夏のサラダ サイズ変更
パパイヤときゅうりのサラダ
揚げなす サルサソース
白ゴーヤと丸おくら ベトナム風

夏のサラダ 3種盛り。
どれも違う香辛料が使ってあって、少しピリッとします。
甘味と辛味の組み合わせが夏らしいかな、と。
沖縄野菜は、お友達にいただいたもの。
白ゴーヤは生で食べてもぜんぜん苦くないので、サラダにぴったりでした。

バジルとトマトの冷製パスタ サイズ変更
バジルとトマトの冷たいパスタ
トマトのグラニテをのせています。かき氷みたいにひやっとするパスタ。
奥は坊ちゃんかぼちゃのポタージュです。
タイムの香りがすがすがしい。

来週もお待ちしております。
よい週末を。
  1. 2013/08/16(金) 21:17:53|
  2. hulot cafeのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月デザート サイズ変更

8/10~11の週末カフェ、メニュー決まりましたー。
ひんやり、さっぱりした、デザートメニュー。おすすめです。

・すだちと青柚子のはちみつソーダ
・いちじくとぶどうの焼きっぱなしタルト
・マサラ・チャイのクレーム・ブリュレ
・ローズゼラニウムのババロア 桃とすもものソルベ添え

お食事メニューは、夏野菜とスパイスで行きます!
・夏野菜の冷製ジェノベーゼパスタ
・スパイミートボールとタブレのタコス
・スペアリブと野菜のレッドカレー
(そして、猛暑でもあえてのボルシチセット!)

どうぞお越しくださいませ。

  1. 2013/08/09(金) 23:09:29|
  2. hulot cafeのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月の営業

8月から、火曜日~金曜日(11時~15時)の週4日の営業になります。
週末の営業は、第2土日で(11時~22時)で、今月は8/10~11です。

ただし、8/8~9は、週末カフェの準備のため、お休みいたします。
よろしくお願いします。
  1. 2013/08/01(木) 18:42:23|
  2. hulot cafeのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ユロカフェ

Author:ユロカフェ
hulot cafe-ユロカフェは、西荻窪+cafeさん内で、営業しています。(火~金 11時~15時、第二土日 11時~22時)
看板メニューのボルシチや、ハーブ&スパイスを使った季節のお料理やデザートをお楽しみください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

